SSブログ

デス・プルーフinグラインドハウス [映画]


『レザボアドックス』『パルプフィクション』で有名なクエンティン・タランティーノ監督の新作、『デス・プルーフinグラインドハウス』を観て来ました。ホラーに分類されるのかな?かなり面白かったなぁと思います。もう1回観たいです。

カートラッセル演じるマイクはスタントマンでデスプルーフ(耐死仕様)を施した改造シボレーで女性を事故で殺すのが好きなサイコキラー。クレイジーです。
映画前半はそんなマイクのクレイジー振りを見せつけ、後半ではマイクが新たな標的を見つけます。相手は前回の様な素人女性ではないスタントウーマンのゾーイ達3人組。果たして、結末は・・・・。

このゾーイさんは役名通りゾーイベルさんという人で、本当にスタントウーマンなのだそうです。キル・ビルではユマサーマンのスタントを担当したとか。映画終盤でのカーアクションシーンはもの凄い迫力なのですが、なんとCG無しだそうです!!
観た人は判ると思いますが、もの凄い怖いです。ドキドキしました。
ちなみに『グラインドハウス』は『B級映画ばかりを2〜3本立で上映する劇場の総称』

私的には大絶賛ですが、アメリカでは興行的に失敗したそうです。2本立で3時間越えの上映時間が響いたとか。日本では、その点も考慮してか、ロバートロドリゲス監督の『プラネット・テラーinグラインドハウス』は9/22公開となっています。
こちらも楽しみです。観るなら映画館がオススメですよ。


パルプ・フィクション

レザボア・ドッグス デラックス版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トランスフォーマーTHE 3 名様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。