SSブログ

新海誠監督 最新作 言の葉の庭 [映画]

BS無料放送で秒速5センチメートルを観て、この方を今まで知らなかったのは何故?とまず思った。
最新作公開に合わせての放送だったみたいなので観に行って参りました。

なんて言うか、久々に良いもの観たなぁ〜としみじみ思った訳です。観ていてジブリ作品の『耳をすませば』を思い出しました。2人の関係、主人公の兄の引っ越すから〜の台詞やクラスメイトの台詞で月島〜と叫ぶシーンがあり、これは絶対に意識して入れていると確信しました。自宅に戻り、色々調べてみますと監督が『耳をすませば』のファンであるとの事でした。またブルーレイのコメンタリーにも収録されているとか。『秒速5センチメートル』もそうですが、新海監督は心の距離の表現がとても素晴らしいですよね。特にクライマックスの感情のぶつけ合いは心に染み込んできました。そして人を好きになる衝動を思い出させてくれた作品です。


劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。