SSブログ

Sweet Rain〜死神の精度〜 [映画]

原作を読んで興味を持って映画ではどいう感じだろうという事で
映画『Sweet Rain〜死神の精度〜』を観て来ました。

主人公の死神役は金城武、ヒロインの藤木一恵に小西真奈美というキャスト。
短編の『死神の精度』、『死神と藤田』、『死神対老女』をちょっと無理に繋げてありました。

まぁ仕方ないのかなぁといった感じでしたが、小説を先に読んでる分納得いかない点が少し。。
主題歌を藤木一恵役の小西さんが歌っている為にこういう設定なのかなと思います。

『死神と藤田』のところを『恋愛で死神』にしたら良かったんじゃないかとか思ったり。

でも『死神対老女』にあたるストーリーで出演する老女役の富司純子さんは凄い良かった。
雰囲気が出ていたし、佇まいがとても綺麗でした。

原作を読まないで観るとそういった違和感はないと思います。
まだ小説を読んでない方は是非読んでみて下さい。
映画とは違う風味の死神を堪能できます。


死神の精度 (文春文庫 (い70-1))

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2008/02/08
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE 3 名様ジョジョの原点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。