SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険 [ジョジョ]

今回は最も好きな漫画であるジョジョの奇妙な冒険について。

この作品に出会ったのは中学生の頃だったかな〜。
最初は絵に馴染めなかったけど、内容の濃さとストーリー、各キャラクターの魅力にどんどん引き込まれていったのを覚えています。今では絵も大好きで特に作者の構図や色彩感覚がとても好きです。
今なお続くこのシリーズですが、映画の様に1〜7部(現在7部連載中)に分かれており毎回主人公が変わります。

代々短命といわれるジョジョの家系と宿敵ディオとの因縁と運命の物語です。
僕自身は特に3部と5部が好きで、何回読み返したかわかりません。
洋楽のバンド名、曲名等がキャラの名前に使われていたり、細かい設定、へぇ〜と唸らされる様々な雑学。
ストーリーのテーマが人生とか生き方とか運命を深く考えさせられます。とにかくハードボイルド。

何回読んでも面白いのでまだ手に取った事の無い方は是非読んでみて下さい。
最近カラー原稿等が収録された完全版が色々な漫画で出てますが是非ジョジョも完全版を出して欲しいです。

ジョジョの奇妙な冒険(8~17巻セット)

ジョジョの奇妙な冒険(8~17巻セット)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 4

たいへー

先日はおいで頂き、ありがとうございます。
私は「ジョルノ編」まで持っています。
面白い擬音とか、独特の台詞が良かったですね。 
「貧弱、貧弱ぅ。」とか・・・
個人的には、「バオー来訪者」も捨てがたい所です。
by たいへー (2006-09-09 10:51) 

しめらみ

どうも初めまして^^
記事タイトルに釣られて覗かせて頂きました。

ジョジョですが、自分も中学生の時に従兄弟から
単行本を貰ったのが切っ掛けで嵌りました。

それから荒木先生の作品を買い漁り、現在に至るのですが
今では、あの濃い絵を見るのが楽しみでなりません(笑)

それでは、乱文失礼しました。
by しめらみ (2006-09-09 11:30) 

のりんこ

今晩は!
懐かしい〜。昔読んでました。第3部迄はコミックス買いました。
荒木先生の作品面白いですよね。
魔少年ビーティーだったかな?少年ジャンプで読んだのがきっかけです。
(歳がばれる^^;)
バオー来訪者も好きでした(^.^)
by のりんこ (2006-09-09 18:38) 

oasis

>たいへーさん
先日はお邪魔致しました。後から気付いたのですが、初めましてのご挨拶もしておりませんで。大変失礼致しました(^^;ジョルノ編も大好きですね〜ブチャラティのステッキーフィンガーズが特に好きなキャラとスタンドのコンビです。

>しめらみさん
初めまして今晩は。あの濃い絵は病み付きになります。どんどん絵が進化している荒木先生ですが、最近のpart7では鼻の描き方が変わった事に気付きました。

>のりんこさん
今晩は!のりんこさんも荒木先生のファンでしたか!!なんか嬉しいです。
荒木作品は最高です。言切ります。多分一生読み続けると思います。
魔少年ビーティーは確かデビュー作だった気がします(^^)
by oasis (2006-09-10 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アサルト13トゥモローワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。